パソコンが~!

2016年2月18日





調子の悪かったパソコンがついに動かなくなってしまった。

大須まで修理に持っていったのだけど修理に3万円位かかるし、

不具合がまた出てくる可能性が高いというので、古いパソコンはその場で

売れる部品を買い取ってもらい(1万円位)、新しいのを買っちゃいました。

もちろんウインドウズ10です。しかし・・・

使い方が分からん!

あーでもない、こーでもないと四苦八苦。

やっと今日メールができるようになったけど、プリンターはまだ使えないし、

写真を取り込むところまではとてもとても。

というかバックアップしてないので今までの写真どうなっちゃうのかな。

こわい~~~。

なので今日は写真ありません。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・とうとう買ったのね!!
私は7派だからきっとダメだな^^;

8に変えるか悩んで7に直して貰ったからねww
頑張ッテ(*'ー'*)b

No title

毎回 PCを買い変えるたび コワイですねー
今 我が家は Windows7 
セカンドハウス用に買った ノートパソコン Windows8 は 使いこなせず 放置状態
7が壊れた時のこと考えると・・うわぉ

あらら〜(^◇^;)

パソコン、難しいですよね

くわさんもスマホからブログ更新したらどうですか?
楽チンですよ。

No title

くわさんへ
パソコンや携帯が壊れると、ほんと今や困っちゃいますね。
お金もだけど、データーや初めの設定など私は判りません(; ̄ー ̄A
しばらく不便だと思いますが頑張って下さいね(*´v`*)

Re: 華ママさん

10は扱いにくそうだから7を修理するつもりだったんだけど、
お金かけてまたすぐ壊れたら困るから、思い切って替えちゃいました。
パソコンって消耗品ね。5年以上使ったことないよ。
扱いにくくても頑張るしかないわ。ファイト!

Re: kaorinkoさん

ほんと。これで何台目かしら?
せめて5年は持ってほしい。
頭だんだん固くなってるから、新しいこと覚えるのたーいへん。
いつになったらちゃんとしたブログアップできるかな?

Re:カフェプリンさん

老いた頭にパソコンは苦痛の種だわ。
スマホも超初心者なのでウインドウズ10と似たようなもの。
ついていけないわ。
ボケ防止に頑張ります。

Re: ミルパパママさん

一家に一人パソコンの達人がほしい。
長男が詳しいのだけど、東京なので来月帰ってくるのを
待っています。
あちこち聞いたり調べたりして、何とかしてるけど、
むつかしいことは私には無理です。
でもパソコン使えないと困るしね。困った時代だわ。

No title

スマホから一度コメントしたのに・・・
表示されなくて 断念しました
お互い新しいパソコンに苦戦しているわね
って・・・自分で設定しているくわさんはすごいわ!
私なんて7がどうした?10ってなに?状態です
うちのも10らしいけどさ・・・
設定した旦那に使い方を質問すると黙って「ほい!」
と必要な画面に変えたのを渡してくれる
自分はわかっているかもしれないけど・・・
これじゃあアホの私は永遠に理解できないわ
やっぱり大変でも自力で設定するのが1番よね
頑張ってくださいませ くわさん
そして、こっそり私に使い方をおせーてね

Re: ひろみちゃん

パソコン便利だけど、バージョンアップするたびに四苦八苦。
何とかならんのかねえ。
私も簡単なことはなんとかできてもむつかしいことはお手上げ。
来月帰ってくる長男を当てにして待っている次第です。
あーでもないこーでもないと頑張ります。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR