また国府宮へ

2016年3月16日










787_2016031423145097b.jpg
尾張大國霊神社は国府宮神社の正式名称です








先月が国府宮へ行ってきたと聞いて、

42歳の厄年の時に厄落としのため国府宮神社のはだか祭に

はだか男としてお祭りに参加した

その時のなおいぎれを納めに行きたいというので、ぼくも一緒に行ったんだ。

785_20160314222621976.jpg


783_20160314222621a09.jpg







紅白のなおいぎれはいつでも100円でいただけるものなんだ。

カラフルな色のなおいぎれはお祭り当日、はだか男に下さいってお願いして

裂いてもらうものなんだって。

おとうさんよくもまあ22年間も大事に持っていたね。

もうなおいぎれの効果は無くなっちゃってるかもね

784_20160314222621c24.jpg







曇っていたけど暖かい日で、参道を散歩して帰ってきたんだ。

僕の厄も払ってもらえたかな?

健康に過ごせますように。

786_20160314231450788.jpg







ランキングに参加してるんだ。
ポチッとお願い。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
ヘー、22年間もちゃ~んと置いていたんですね。
納めに行ってスッキリされたでしょうね。
コロちゃんも最近は腰の痛みも落ち着いてきているようで
このまま暖かくなるように、治っていってくれますように・・・。

はだか男をやられたんですね〜。
すごい(^◇^)
なおいぎれも長年持っていたんですね

息子さん、やったらどうですか?σ^_^;


我が家は毎年初詣は国府宮に行きます。参道に車も無料で停めれるし、帰りはリーフウォークで買い物して帰るのが我が家の定番になってます。

Re: ミルパパママさん

物持ち良すぎますよね。(笑)
神様も苦笑いしてるかも。

コロの腰痛どういうときになるかだんだんわかってきました。
歩きすぎと寒さです。
この2つを避けるようにしたら腰痛おきてません。
今コロの散歩は300メートルくらいかしら。
それ以上は怖くて歩かせられなくて抱っこです。
寒い時、寒い日はお散歩やめました。
対処法がわかってよかったです。


Re: カフェプリンさん

同じはだか男でもうちのハズは後ろのほうでうろちょろしてただけですけどね(笑)
めっちゃ寒いらしいけど、不思議と風邪ひかないんですよ。

カフェプリンさん毎年初詣は国府宮へ行かれるんですね。
毎年なおいぎれいただいてくるのかな。
うちの初詣は近くの島田神社です。
あと混んでいない時に年に数回熱田神宮へ行きます。
名古屋人はあったさんです。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR