モカ君とデートin 桑名①

2016年4月10日







年明けにインフルエンザに罹ってからずっと体調悪かった

相変わらず花粉症には悩まされてるけど、

暖かくなってきたからかやっと元気になってきたんだ。

そこで昨年からモカママさんからお誘い受けていた桑名へ行ってきたんだ。

ポパイ君とひろみちゃんもとお誘い受けたんだけど、所用で一緒できなくて

ぼくとだけいい思いをしてきたんだ。ポパイ君残念だったね。

桑名のことは全然わからないのでモカママさんにお任せで

案内してもらったのは九華公園。

桜が満開でとってもきれいだったんだ。

807_20160409182717213.jpg







公園内を桜を見ながら散策。

ぼくもワン友のモカ君と一緒でご機嫌。

810_20160409182716d90.jpg

811_20160409182715660.jpg

809_2016040918271620a.jpg







期間限定の舟で桑名城お堀めぐりをしたんだ。

808_20160409182717ea7.jpg






ワンコも舟に乗れるんだ。

812_20160409182715e30.jpg






モカ君ちゃんと持参のライフジャケットを着てるよ。すごいね。

813_201604091839187a5.jpg







橋がいくつかあるけど、中には橋の下ぎりぎりのところを舟は進んでいくんだ。

814.jpg







これは写真が横向きなんじゃなくて橋の下に頭をぶつけないように伏せてるんだ。

815.jpg






満開の桜と舟遊びを堪能したとぼくなんだ。

816.jpg







お昼に向かったのはモカママさんち近くのおしゃれなカフェ フラワーさん。

817_2016040918391637f.jpg

818_201604091839159fe.jpg






モカ君と一緒でうれしいぼく。

821_20160409185507a15.jpg






ランチは大豆のお肉を使ったビビンバ。とってもおいしかったよ。

おからのサラダも優しいお味でグッド。

819_20160409185508a5f.jpg





テラス席のみワンコOKなんだ。

820_20160409185508abe.jpg





ぼくたちはモカママさんからのヤギミルクとウエット馬肉のおやつ。

まさかヤギミルクをお出掛に持ってきてるなんて思いもしない

「後でヤギミルクあげるからね。」と言うモカママさんに

「そんなウソ言っちゃだめよ。」なんて

失礼なこと言っちゃってごめんなさい。

ちゃんと保冷材入りでこんなヤギミルクを持参してたんだ。

馬肉もドライのものじゃなく茹でたものだよ。

ここまでするモカママさんってすごいね。尊敬しちゃうよ。

モカ君が羨ましくなっちゃたよ。

ぼくの分まで用意してくれてて、お土産にもらっちゃったんだ。

838_20160409205732ac6.jpg






ランチの後に向かったのは・・・②に続くよ。

822_20160409185507c57.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この季節 テラス席 は 気持ちいいね
コロちゃん も 満足そうだね

ヤギミルク うちの子たち 飲まないんだよ~
毎朝 食後 に 牛乳飲んでます(汗)

桑名へようこそ〜でした。
この日は晴天で、桜も満開で、お舟巡りもランチも散歩も…くわさん、コロちゃんと一緒にのんびりゆったりできて最高でした〜。
ヤギミルクも馬肉もコロちゃん、喜んで食してくれて嬉しかったでーす。色々笑えたね〜。
続きのアップも楽しみにしていまーす。

No title

くわさんへ
ワー、これは楽しかったですね(*´v`*)
美味しいもの食べて、良い景色見て仲の良いお友達と一緒
楽しいですね(*´v`*)
大阪城の所で乗る船も橋をくぐる時屋根が小さくなるのですが、
横向きにはならなくて良かったよ。
読んでいるだけで楽しくなりました(*´v`*)

No title

すみません(^_^;)当日は私のトリミングで参加できなくて
美容院、毎回次の予約してるから・・・ごめんね
でも行けなくて 悔しいわ
桑名っ子だった私だけど 舟に乗れるなんて知らなかった
時期的にお花見に最適だったことでしょう
それからフラワーさん 母と数回ランチしたけど
おしゃれでヘルシーなお料理でいいよね
何よりテラス席でワンコOKなんて知らなかったよ
いい情報ありがとう 父の墓参りポパイと行ってみます

Re: モカママさん

やっとアップできました。
ほんとにお天気も最高で目いっぱい楽しませていただいてありがとうございました。
いつもブスッとしているコロがとってもうれしそうで私もうれしかったです。

Re: kaorinkoさん

さわやかな気候でテラス席貸し切りでよかったです。
この季節ならではですね。
マクロビのお料理もとってもおいしかったですよ。
リピしたいお店だけど、ちょっと遠いな。

牛乳ですか~?おなかが大丈夫ならいいのかな?
ヨーグルトなんかあげたりしてるから同じかもと思ったりします。

Re: ミルパパママさん

モカママさん夕方からお仕事だったので少し早めに帰るつもりが、
あんまり楽しかったものだからつい長居してしまいました。
大阪城でもお堀めぐりがあるんですね。
桑名城は城跡しかないのが残念。
大阪城もきっと桜がきれいなのでしょうね。

Re: ひろみちゃん

ひろみちゃん残念でしたね。
ほんとに贅沢なお花見でしたよ。
お舟も3つコースがあっていろいろ楽しめそうです。
来年行ってみてはいかが?よかったよ。
ひろみちゃんフラワーさんへ何度も行ってるんだ。
テラス席のあるところはワンコOKかだめもとで
ちょっと聞いてみるといいかもね。
ただし季節とお天気によるよね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR