フード選びはむつかしい

2016年4月30日






2月頃時々下血していたぼく。

血の付いたウン〇をよく見ると必ず最初の部分に鮮血がついている。

と言うことは肛門のあたりが出血してるってこと。

何が原因か考えてみたんだ。

下血し始めたころ何か変わったことは?

フードのローテンションをしようとフードを替えたことかな?

よく考えると以前よりちょっとウン〇が固め。

まさか 

替えたフードはシュプレモの超小型犬用

この話をラヴままさんにしたら、ラヴちゃんもシュプレモに替えたところで、

これに替えてからウン〇が長くなったらしい。

んんん?色も明るい色に。益々???

よく聞いてみるとラヴちゃんが食べているのはシュプレモの小型犬用だって。

857_201604241629586e0.jpg







え~?何が違うの?

確かにフードの大きさは違うけど・・・

858_20160424162957339.jpg








成分的にも入っているものは配分が違うだけで全く同じなんだ。

超小型犬用
855_20160424162958a9d.jpg


小型犬用
856_20160424162957cc7.jpg






小型犬用のフードを少し分けてもらって食べたらね、

う~ん確かに。こげ茶色だったウン〇が黄土色に、

硬めだったウン〇が軟らかめの長めに変わったんだ。

入っているものの配分が違うだけでこんなに変わるものなの?

なら、小型犬用に替えればいいじゃん 

早速替えてみたら、あらら、ウン〇はとってもよいのだけど、

涙やけが・・・

フード買っちゃってまだいっぱいあるし、捨てるのももったいないし、

かと言ってぢも涙やけもいやだし。

仕方なく今までの ソルビダ室内飼育成犬用と シュプレモ小型犬用と 

超小型犬用 の3種類を混ぜて調節しながら食べてるよ。

まったくフード選びはむつかしいなぁ。





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
あの下血はウンチが固かったからなのかな?
小型犬用と超小型犬用の材料の表示順が違うだけで
みんな同じですよね(^_^;
良いよと言われてもみんなが合うとは限らないのがフードだよね。
家もしゅりが大変だったわ。
コロちゃんに合うフードが見つかるといいね。

Re: ミルパパママさん

多分そんな気がします。
そうなんですよね。コロに合ったフードを見つけないとね。
でも食べさせてみないとわからないし、困ったわ。
しゅりちゃんも大変だったのね。ミルママさんちは多頭飼いだから
その仔によって違うことをよくご存知よね。
根気よくフード探しします。

うちは、気づいた頃からずっとベストバランスです。
それも最近は7才〜用に替えてます。

値段安いし、どこのスーパーやホームセンターでも売ってるから、外出先でも急に必要な時でも買えるご飯です。

たまにレタスやきゅうりなんかを与えた時にお腹壊したりするから、ドックフードOnlyです。

コロ君も体に合うご飯に出会えるといいですね。


ちなみに、私はペペロンチーノやチゲ鍋大好きなんだけど、ニンニクがお腹に強いみたいで、食べるとすぐ、お腹痛くなって、トイレ直行!
(笑)(笑)((((;゚Д゚)))))))

Re: カフェプリンさん

コロはおうちに来る前からフードはむつかしい仔なんです。
フ-ドによってすぐに涙やけが出ます。
これはいいわ。と思うと食べなかったり、においがきつかったりね。
わがまま息子です。

にんにく入ってるからおいしいのよね。
おうちでにんにく少量にして作って食べましょう。
毎日少量ずつ食べてると慣れてくるかも。
大学受験の時風邪予防に毎日一かけらづぶして飲んでいました。
最初胸焼けしたけど、だんだん慣れましたよ。
うちはハズがにんにく嫌いなのでどうしても入れたいときは黒にんにく(自分で作ってます)
こそっと入れてます。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR