おうちでトリミング~

2016年5月12日






ひっさびさにおうちでフルトリミングしたんだ。

おうちでやると腰は痛くなるし、後片付けが大変だから

セルフトリミングに行こうかなと思っていたんだ。

でも予約するのがめんどくさくて延び延びに。

ぼさぼさだし臭いし・・・

お隣のロミコちゃんがおうちでシャンプーしてもらったと聞いて

「う~ん、いっちょやるか」 と

11時頃から2時ころまでかかって頑張った。

ぼくのトリミングをするだけなのにお疲れ~の

1日に何匹もトリミングしているプロのトリマーさんってすごいね。って

言ってたよ。

863_201604302143221a9.jpg






相変わらずの虎狩だけどすっきりさっぱり~。

頑張ったご褒美にめったにもらえないおやつをもらったけど

上品な(どこが?)ぼくはこんな大きなものは食べられないよ。

864_20160430214321133.jpg






(手で持ってないといけないから)めんどくさいやつだ。と

ブーブー言われながら、ほどいてもらって半分だけ食べたんだ。

865_201604302143210a0.jpg






う~ん、おいしいけどなかなか食べられないよ~。

862_201604302151551ff.jpg






     

                            





髪の毛がだんだん少なく、白くなってる

染めると若く見えるかな?でも真っ黒や茶髪もいやだって。

そこでこんなの使ってみましたよ。

859_20160430215155549.jpg






てっぺんは髪が白く少なく(ほとんど無い)、横はあるけど白く、

後ろは黒いお方にはよいかも。

860_201604302151548f1.jpg






ちょっとは若く見える・・・かも

861_20160430215153db9.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
お家カットの良さは、自分の好きな長さに出来ることと
ワンちゃんに負担がない事ですね(*´v`*)
年令を重ねた時には家でお手入れ出来るのは本当に良いですよね(*´v`*)
ただ、嫌がる事を無理にしたりすると、今まで何でもなかった子が
急に爪切りで痛い目にあったみたいで、次来たときに
凶暴になったりしたこともあったのよ。
無理は禁物ですよね(*´v`*)
コロちゃん、スッキリ可愛くなったね(*´v`*)
私も週末に同窓会があるので、パパさんの見て染めました(笑

Re: ミルパパママさん

でもね~。お家カットは疲れるわ~。
トリミングテーブルがあるわけではないので、洗面台でやってるんだけど、
後片付けがたーいへん。
そうよね、痛い事されるとちゃんと覚えていてガブッっとね。
爪切りすぎて血が出たときは焦ったわ。
コロは嫌がりながらもやらせてくれるのでありがたいです。

同窓会は楽しかったですか?
同窓会ってあの頃にタイムスリップできて話がはずみますよね。
私は小学校4回転校してるので幼馴染がいないのよ。
この頃高校時代の友達と会ってます。

コロちゃんもお家トリミングしてもらってスッキリサッパリしたし、パパさんも若返って…いいですね。コロちゃん、ガム、解いてもらってから食べるのね。ホント、お上品だわ。

Re: モカママさん

コロはさっぱりんこだけど、私はぐったりんこでした~。

お上品と言うか情けないというか、お前犬だろ!って思っちゃいますよ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR