人間ドック

2016年5月31日






とうとう還暦を迎えたくわです。

今まで半日人間ドックは受けたことはあるのだけど、

記念?に脳ドックとPETも受けてきました。

890_20160519225540a16.jpg






初めてのPET・脳ドック。

889_20160519225538255.jpg






採血時、血管が細くて看護師さん泣かせのくわですが、失敗、失敗で

4箇所もやり直しされたのは初めてです。

888_201605192255395ee.jpg






結果報告書が来ました。

892_20160519225538758.jpg






え~?!橋本病と水腎症の疑いありで、要精密検査。

かかりつけ医で甲状腺の血液検査をし、八事にある病院で造影剤CT検査。

造影剤の副作用で、ひどくはなかったのですが蕁麻疹が出て焦りました。

10人に1人くらいはある事のようです。

また薬が増えるのかなあと落ち込んでいたのですが、

結果は、どちらも生まれつきのもので心配なく、様子見でよいとのことでした。

物忘れがひどく頓珍漢なことばかりしていて結果が怖かった認知症の検査も

練習していった(意味ないね、何やってんだか)おかげで?満点!。

問題がなかったからよいのだけれど、

な~んだか人間ドッグに振り回された5月でした。

891_20160519225538034.jpg






家族にお祝いしてもらってご機嫌なくわです。

調子に乗って飲んだグラス1杯のビールで、出来上がり、

また迷惑かけてしまいました。

まあ今回は大目に見てね。

893_201605311103174c3.jpg









ぼくは・・・

お留守番ばかりで・・・

895_2016053111031687c.jpg




894_20160531110316cb2.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさん お誕生日おめでとう
家族でお祝い 嬉しいですね
たまには酔っ払っても良いではないか(*^_^*)

人間ドッグ、再検査はあったけど問題なくて良かったね
今回のようにしっかり調べたら しばらくは安心ってもんです!
あーっ、私も今年は検診受けるぞ!

No title

くわさんへ
へー脳ドックとPETもされたんですか。
これは完璧ですね、一瞬心配しましたが何事もなくて本当に
良かったです(*´v`*)
私も人間ドックの予約しなきゃ(; ̄ー ̄A

Re: ひろみちゃん

ひろみちゃんありがとうございます。
60回目の記念すべき誕生日を祝ってもらえて幸せなくわです。
双子の姉の誕生日はアメリカから日本への飛行機の中で
日付変更線を越えたために消えたそうです。

うれしくてついぐぐっっとやったのがいけませんでした。
ハズは慣れてるけど、お店の人にも心配かけてしまって・・・
お外ではあまり飲まないようにしなくっちゃ。

人間ドッグその後がいろいろあり、今日これから大腸カメラ行ってきます。
こうなったら徹底的にやるわ。

Re: ミルパパママさん

節目なので記念にね。
何もなければ安心できますからね。
PETはこれが最初で最後かな。
しか~し・・・また報告しますね。

くわさん、遅ればせながら還暦おめでとうございます。祝60歳!

人間ドック等しっかり検査を受けられて…少々心配なこともあったようですが、結果的には大丈夫だったようでよかったですね。

Re: モカママさん

モカママさん、ありがとうございます。
とうとうシニアの仲間入りです。
段々あちこちガタが来て、気を付けているつもりでも歳には勝てないなあと実感しています。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR