人間ドックその後

2016年6月16日





4月末に受けた人間ドックの結果は心配のないものだった。

はずだった。が・・・

数か月前から朝目覚めると骨盤の内側になんとなく違和感を感じていた。

1か月前くらいからその違和感が痛みとなり寝返りを打つと痛さで目が覚める。

でも起きてしまえば痛みはなくなる。 

うーん、人間ドックの結果は異状なかったし why???

これは脊椎に変形でもあるのか?

整形外科へgo  異状なし

ドクターに婦人科へ行ってみてと言われ行った  異状なし

大腸かもと言われ

かかりつけ医で 大腸カメラをすることに  小さな大腸ポリープが

2個見つかり即切除してもらった。

2個とも1センチ以下の小さなものだったが、検査に出してもらった結果は

癌ではなかった。 やれやれ

しかーし、放っておくとだんだん大きくなるタイプで

癌化する可能性の高いポリープだったらしい。

普通は痛みが出てくるころはかなり進行している状態であることが

多いらしいけど、私の場合は小さくても痛みがあったおかげで

素早い処置ができ、大したことなく済んだが、

痛みが出なかったらきっとひどくなるまで気が付かなかったのでは、

と思うとぞっとしましたよ。

     




   
                              








いつもは虫に食べられて全滅しているバジルと青じそ。

使いたくなかったけれど、お隣さんからもらった農薬をちょこっとまいてみたら、

いっぱい収穫できてます。

908_201606162215095f7.jpg






青じそサワー

911.jpg





バジルもいっぱい収穫できたので

909_20160616221509cab.jpg





ジェノベーゼソースもできました。おいしかった~。

910.jpg






ミニトマトも大きくなりました。

906_201606162215104fc.jpg





いつもだめになってしまうラズベリーも植える場所を替えたら

大きくなってきました。

収穫できる喜びを感じている今日この頃です。

905_20160616221511254.jpg





今年のグリーンカーテンはスイカです。

スイカはむつかしいらしいけど、だめもとで2個収穫をめざして

毎日お世話させていただいています。

907_201606162215101bf.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
早目の対処で良く気付いて良かったです(*´v`*)
骨盤の内側の痛みがまさか腸だなんて、気づかないよね。
本当に良かったです♪
もうトマト収穫が出来たんですか?
早いですね(*´v`*)
スイカ、実ると良いですね、楽しみだね(☆∩艸∩)

Re: ミルパパママさん

今年はほんとにお医者ばかり行ってるけど、大事に至るようなことがなくて
ありがたいことです。
うちは日当たりがいまいちでアスファルトの照り返しとかがひどいからか
他のものはいまいちなんだけど、なぜかミニトマトだけはいつも豊作です。
お弁当に重宝してます。
小玉スイカですがグリーンカーテンに植えたので最悪葉っぱだけでも茂ってくれればな、と思っています。
実がなって食べられたらうれしいんですけどね。

大腸にポリープも見つかったのですね。早い時期に痛みとして発見でき、対処でき、本当によかったですね。色々お疲れ様でした。
お庭のバジルや青じそ、ミニトマト等…順調に育って素晴らしいわ〜。
我が家もパセリやバジル、少しあると色々便利で嬉しいと思い、ありますが青虫君に先を越されてしまいます(笑)

Re: モカママさん

癌になったらもう治療しなくてもいいわ。と思ってるけど
まだ3人の親を送ってからじゃないとね。
ほんとに早期に見つかってよかったです。

やっぱり多少農薬を使わないと特にバジルは全滅です。
スイカは葉っぱを食べるわけじゃないので薄めた竹酢液に一味を入れたものを
噴霧してます。
たくさん入らないけど、お庭にちょっとあると助かりますよね。

くわさん、早く病院に行って原因がわかって良かったですね〜(^^;;

私は、なかなか病院で検査をする勇気がなくって…

くわさんのような勇気が欲しいな〜

(^^;;(^^;;(^^;; (^^;;(^^;;

今年は家庭菜園順調ですね〜
バジルソース美味しそう(≧∇≦)
あ〜、パスタが食べたくなった

Re: カフェプリンさん

インフルエンザのようにあまり早くに検査しても陽性と出ないこともあるけど
今回は早く行ってよかったです。
痛みを我慢してはだめですね。
痛いということは何かあるというサインですよね。
サインが出たらすぐに病院へ行きましょうね。

箱庭しかないのでプランターで頑張ってます。
バジルはソースにするとおいしいですよね。
ハズは嫌いなので一人でいただいていま~す。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR