カフェへお出かけ

2016年6月23日



久しぶりにまるは食堂のエビフライが食べたいねって、大高のイオンへ。

でもぼくはお店に入れないのでイオンペットさんに預かってもらって

ゆっくりエビフリャーに舌鼓を打つはずだった

平日なのに混んでいて駐車できたのは映画館のあるずっと端っこのほう。

ちょうどイオンペットさんの真反対。

ぼくはお店の中へ入ることができないので、外をぐるっと回らないと行けない。

大高のイオン広すぎなので歩いていてあまりの遠さに怒り出した

ぼくと一緒に食事のできるところへ行こう。と予定変更したんだ。

急いでググったら、いつも訪問しているブロガーさんの

ブログで見たカフェを見つけたんだ。(いっちさんありがとう)。

大府市にあるルミエさん

915.jpg






ワンコはテラス席だけどお池のほとりなので風が心地よかったんだ。

912.jpg






オムライスのランチプレート

913.jpg






まるは食堂が×になったおかげでぼくもランチに行けてよかったんだ。

914.jpg


    





                                








母を連れてカラオケ行ってきました。

919.jpg






元気だったころ何年もカラオケ教室に通っていた母。

何十曲も練習したはずなのに、習った歌は忘れてしまってる!

916.jpg





久しぶりの外食おいしかったかな?

917.jpg






テンポに全然ついていけず、一番遅くしてやっとついていける感じ。

子供の頃に習った歌はちゃんと覚えていて童謡や唱歌をいっぱい歌いましたよ。

楽しんでくれたかな。 また来ようね。

918.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかあさま 喜んでくれたでしょうね。うちの父もカラオケが大好きだったんだけど そういえば 今、歌えるのかな??施設にもデーサービスにもカラオケができるみたいだけど 最近 カラオケをやったっていう話聞いてない
認知症になるまでは よく 一緒にカラオケバーに
行ったの思い出しました

No title

くわさんへ
駐車場が遠くてコロちゃんも一緒に行ける所に行けて
良かったね(*´v`*)
お母さんも歌がお好きなんですね(*´v`*)
家の母も詩吟や民謡カラオケなどのお稽古に行ってたのですが
今やはとぽっぽと靴がなると旅笠道中です。

Re: kaorinkoさん

kaorinkoさんのお父さんもカラオケ好きなのね。
今度親子でカラオケはどう?
親孝行もできるし一石二鳥!

大高は広いですもんね〜

その広さに怒り出すパパさん(^^;;
わかる気もするケド笑えた(^^;;

コロ君はいつもお出かけに連れて行ってもらえていいね〜


カラオケも連れてってもらったら?

銀恋〜♬
うちの両親のおはこだわ〜

Re: ミルパパママさん

うふふ、コロはラッキーでした。

ミルママさんのお母さんも行動的な方だったのね。
やっぱり歌はお好きなのね。
声に出して歌うって、とってもリハビリになるらしいですよ。
はとぽっぽだってなんだって楽しんで歌えることが大切よね。

Re: カフェプリンさん

うふふっ、そうよね。笑えるわ。
ちょっと食前にお散歩がてら歩けばおなかも減っておいしく食べられると思うのだけど、
なんせあの体型だからわかるでしょ?
 
カラオケもワンコオッケーなんてとこ聞いたことあるけど、
聴覚の良いワンコにあの音量は地獄だと思うのよ。
だからカラオケは連れていかないの。

カフェプリンさんのご両親もカラオケファンなのね。
ストレス発散にはよいと思うわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR