養老の滝へ

2016年7月9日






ずっと前から行ってみたかった養老へ行ってきたんだ。

途中で見かけたレンコン畑。

お花はまだ咲いてなかったけれど、このブログをアップするころはきっと満開かな。

928.jpg








名所も梅雨の晴れ間の平日だからか途中行き合った人は数人しかいなくて、

熊に出会わないかハラハラだったんだ。

929.jpg






孝行息子のお話でで有名な養老の滝だよ。

マイナスイオンがい~っぱい。

931_20160709112227b8f.jpg





腰が痛くなっちゃうぼくはずっとキャリーで楽ちんちん。

930.jpg






歩くのが苦手なはブーブー言ってたよ。

932.jpg






帰りはおちょぼさんに寄ってお買い物。

ここに来る人は年配者多いからかな?が欲しいものいっぱい売っていて、

ついつい買いすぎ。

933.jpg






なぜかいつも木曜日に行ってるらしく定休日で残念だった

道の駅立田ふれあいの里。

936.jpg






この日は木曜日じゃなかったので、ここでお昼ご飯を食べたんだ。

935.jpg






お店の中はワンコNGなのでお店の外に運んでもらって食べたんだ。

朝早く出かけると1日が長くてゆったり過ごせていいね

934_20160709112227042.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

養老の滝 子供の頃に町内会の旅行で行ったきりだわ
どうですか?涼しいでしょうか?
涼しいなら行ってみたいな~
おちょぼさんは面白いよね
なぜかいつも野菜を買い込んでまいます
れんこん おちょぼさんで買うとおいしいんだよね

No title

くわさんへ
私も慰安旅行やお友達と行ったことあるんですが、
ミストシャワーのようで、良いですよね(*´v`*)
この時期はこの音を聞いてるだけで、涼しくなっちゃう。
早目に出かけて、1日楽しく過ごせてよかったね(*´v`*)

No title

養老の滝
涼しいよね。昨年は近くまで行ったのに
滝には当たらず帰ってきちゃったけど・・

レンコン畑??  知らなかった

滝の付近はカートで行けるんですね。これならコロ君も行けますね

おちょぼさんもいいな〜

串カツのたまやは、私が行った時は工事してたけど、
あ〜、行きたくなった(^^;;

Re: ひろみちゃん

養老の滝初めて行ってきました。
滝の周辺は涼しいけど、道中登りなので汗だく。
でもマイナスイオンをいっぱい浴びて気持ち良かったです。
そう、おちょぼさんへ行くとお野菜がとってもお安いのでついついいっぱい買っちゃいます。
レンコンは旬じゃないのでやめときました。

Re: ミルパパママさん

滝の周辺は涼しくていいですね。
夏は滝めぐりでもしましょうか?(笑)
寝坊助な私ですが、こういう時はがぜん張り切るんです。

Re: kaorinkoさん

滝の近くって涼しいですよね。
ロープが張ってあって滝に打たれることはできなかったけど、
マイナスイオンいっぱい浴びてきました。

え??立田近辺レンコン畑だらけだよ。
今は旬じゃないから駄目だけどここはレンコンの産地で
立田ふれあいの里で採れたてレンコン売っててすぐなくなっちゃうんだよ。
おちょぼさんでも売ってて行くと買ってきます。
安くておいしい。

Re: カフェプリンさん

腰痛持ちのコロを歩かせられないし、抱っこじゃ暑いし、
でもカート押すのももきつかったわ。
おちょぼさん、何度行ってもまた行きたくなる不思議なところよね。
串カツのたまやはまだ工事中でしたよ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR