セルフトリミング~

2016年7月20日





久しぶりにワンちゃんHOUSEまるとさんでセルフトリミングしたんだ。

何度も来てるから?あくびなんかしちゃって余裕のぼく。

937.jpg








ずいぶん前にトイプー☆ ミル のミルママさんから

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを頂いてお家でパックしてみたんだけど、

あまりにも大変だったので暖かくなったら設備のあるところで

やってもらおうと思ってたんだ。

お家でパックするとブルブルしたときにパックが飛び散るし、

パックがなかなか落ちにくいので洗面台でやるにはめーちゃ大変。

ここだと飛び散っても平気だし、ちゃんとしたシャワーもあるし断然楽ちん。

938.jpg



939.jpg






アニマルアーユルヴェーダお高いだけのことあるね。

感触が全然違うよ。

940.jpg






いつもは8ミリなんだけど、ピンク犬になってもいいやって6ミリにしてもらったんだ。

少しでも涼しく過ごしたいもんね。 あーさっぱりした。

941.jpg






にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
コロちゃん、緑犬になってフワフワだね(*´v`*)
このパック、プルプルしたら飛ぶもんね(^_^;
綺麗になって、気持ちいいね♪

パックなんて、素敵だわ
セレブですね

セルフなら、パックもやれますね。

お店のホームページみたら、トリマーさんが教えてくれる。と書いてありましたが、シャンプーの仕方を教えてもらえるの?
それかカット?
気になる〜(⌒▽⌒)

Re:ミルパパママさん

ミルママさん高級なパックが体験させていただいてありがとうございました。
本当に仕上がりが違いますよね。
シャンプーしても、あと気持ちが良いのが分かってきたのか、
段々嫌がらなくなってやりやすくなりました。

Re: カフェプリンさん

アニマルアーユルヴェーダ、やってみるとよさが分かります。が
ちとお高いのでノンセレブなコロはこれが最後です。(笑)

まるとさんもスマイルさんもシャンプー教室やってますよ。
コツを教えてもらえるのでお勧めです。
私が知っているセルフトリミングできるところはまるとさんと緑区にあるwon o wonです。
まるとさんはシャンプー教室受講しないとセルフトリミングはできません。
どちらもカットは教えてもらえません。トリマーの学校に行かないとね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR