夏祭り

2016年8月6日






7月の最終土・日はいつも恒例の町内夏祭り。

地域のお祭りにしてはいつも盛大で、打ち上げ花火もあるんだ。

951.jpg







うん10年ぶりに家族で浴衣を着て出かけたんだ。

踏まれたら困るのでぼくは抱っこだよ。

盆踊りを眺めてからお散歩してきたんだ。

950.jpg






                              





今年の緑のカーテンはスイカ。

初心者にはむつかしいうえにプランターでの栽培なので、

収穫は期待してなかったのだけど、毎日愛情をこめてお世話したからかな

何とか2個順調に育ったんだ。 

952.jpg






小玉スイカなので小さいけれど、

949.jpg






包丁を入れたらパカッと割れて、完熟で食べごろになってたんだ。

甘さも十分。おいしくいただけたんだ。もちろんぼくも食べたよ。

収穫後もまだ緑のカーテンとして頑張ってくれているんだ。

来年はメロンか?

953.jpg






ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
お祭りの時期だね(*´v`*)
家も近所の公園で盆踊りがあるよ。
家の子達は花火から大きな音は嫌いになっちゃった。
スイカスゴイですね。
美味しそうなのが上手に出来たね。

No title

へぇ~ 天白に花火が上がるようなお祭りがあるんだ
知らなんだ (^^;) 今度行ってみよう
マンションの低層階に住む私
花火はいつも音だけなんだわ。。。
でも、今年はどこかで花火をみたいな
ロマンティックな気持ちになりたい 今日この頃
おおー、すごいスイカを収穫したんだ
真っ赤で美味しそう!

Re:ミルパパママさん

盆踊り、来年は久しぶりに踊ってみよっかな。
本当は櫓の上で太鼓をたたいてみたいんだけどね。
歳を考えてやめておくわ。(笑)
ワンコにあの音は恐怖ですよね。
なのでコロはおうちのベランダから見てます。

見栄えが良くできても中が腐っていたりとかむつかしいらしいですね。
期待してなかったんですが、おいしくできてうれしかったです。
来年も頑張ろうという気になります。
ミルママさんのところの新しい畑は何ができてるのかしら?

Re: ひろみちゃん

来年声かけるわね。
打ち上げと言っても地域の公園でやるので小さめです。
でもちゃんと花火師さんが来てあげてくれます。

スイカ予想外においしくできてうれしかった。
やっぱり収穫できるものがいいわww

No title

コロちゃんの浴衣 渋い~~ (笑)
お似合いです

Re: kaorinkoさん

ひいじいちゃんの形見で作った浴衣だよ。
帯は紫の風呂敷だよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

町内のお祭りに家族皆で浴衣を着てお出かけ〜いいですね。浴衣姿のコロちゃんもパパさんも…よくお似合いでかっこいいわ〜。くわさんもお美しく着こなされたことでしょう。

小玉スイカ…2つも上手にできたのね。すごーい!コロちゃんもスイカ、もらって食べたかな?

Re: モカママさん

浴衣コロには着せたけれど、私は20年ぶり位で着ましたよ。
私の浴衣はもう派手になってしまったので、母のおさがりを着ました。
おデブの母の浴衣の合わせがぴったり。ショック。

だめもとで育てたスイカが上手にできたので調子に乗っているくわです。
来年も頑張るわ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR