胃炎?膵炎?

2016年8月28日






先週の火曜日朝4時半ころから6時ころまでに4~5回おう吐したんだ。

前日夜6時頃に食べたご飯が全然消化されてなくてそのまま。

ビオフェルミンを4分の1錠飲んでおう吐は止まったけれど、元気がない。

972.jpg







朝一で病院へ行って血液検査をしてもらったら、ちょっとリパーゼの値が高かったんだ。

967.jpg






翌日朝まで絶食を言い渡されてしまったよ。

注射と いつもあまりお水を飲まないので皮下点滴してもらったんだ。

968.jpg






翌日は休診日だったんだけど、夜来てくださいと言われ、また注射。

お薬も もらって、少しのおかゆご飯(ドロドロドッグフード)からにしてくださいだって。

もちろんおやつは無し。 ショック!

971.jpg







が急性膵炎や胆管炎で入退院を繰り返しているんだけど、

これってうつるのかな?(うつらないよ!

969.jpg







火曜日以来おう吐はないので胃炎の可能性が高いみたいだけど、

また月曜日に病院なんだ。

旅行の予定を立てると病気になるんだからって怒ってるけど、

これってぼくのせい?

970.jpg








  








お友達が個展を開きました。

975.jpg






とても素敵な絵でした。(私には高くて買えませんけどね)

973.jpg







見るだけなら無料です。

974.jpg







会場のCarーDen(カーデン)はカフェもあって週末にはライブもあって

なかなか趣のあるところでした。

976.jpg








ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロくん 回復されましたか?心配しています
ポパイも若い頃は胃炎?膵炎?って症状
やたら起こしていたけど ここ最近は安定しています

旅行の予定があるんだ
それはわかる!
犬って飼い主の変化に敏感 良ーく見てるよね(^^;)
離脱恐怖とかあるみたいです うちもよくある

No title

くわさんへ
コロちゃん大丈夫ですか?
今年は家の子も体調を崩して、大変でした。
結構今年体調崩してる子多いですよね。
お薬飲んで、落ち着いてくれると良いね。
お友達が個展を開かれたんですね。
スゴイですね(*´v`*)

Re:ひろみちゃん

ポパイ君もそうだったよね。
本人(本犬)は、いたって元気になったのですが、
今日病院へ行ったら治り際が大事だから、まだ柔らかご飯で
8分目にしてくださいって言われてしまった。
何も困った症状が出なければ
今日もらったお薬飲み切って一応完治のようです。

また宿キャンセルしてしまった。
これで3回目だわ。
9月には行きますからと言ってあるので
行かなければ。

Re: ミルパパママさん

ミルママさんのところも人もワンコも病人続出で大変でしたよね。
コロはお薬で落ち着いてきているみたいです。
昨日くらいからおもちゃで遊び始めたのでもう大丈夫と思いますが、
今日先生から治り際が大切と言われてしまいました。
もうしばらく慎重に過ごします。

昨日はお琴の演奏と冨田さんの絵のコラボ、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

コロ君大丈夫?

心配ですね(^^;;

早く元気になって〜


お友達さんの個展の店、わかります。池の周りを一周歩いた時に寄った事があります。
芸術家に知り合いがいるなんて、素敵!

Re: カフェプリンさん

カフェプリンさんご心配ありがとうございます。
もう元気なんですが、先生は日ごろの我が家の食生活をご存知のようで、
治り際が大事だからまだ1週間くらいフード以外は×
柔らかフードで少ずつ、まだ8割にしてください。と言われてしまった。
これならいいよね、とかこれは食べたほうがいいんだ。とか
自分の食べ物をあげたくてうずうずしているハズ。
止めるのに必死なくわ。(笑)

Car-Denさん、素敵なお店ですよね。
9月6日までやってます。よかったら見に行ってくださいませ。
実は彼の絵初めて見たんです。
思っていたより?素敵な絵だったので見入ってしまいました。

くわさん、コロちゃん♡
コメント遅くなりました💦💦
その後、コロちゃんの体調はいかがですか?
快復されていれば良いけど。。心配です。
夏の疲れが出ちゃったのかなぁ?
ワンコは敏感ですよね😥
うちの子も、旅行の直前なんかは要注意。旅支度をしている常と違う私の行動なんかを見ているんですね😅💦腹痛を起こします。。。
ナイーブなコロちゃんも、そんな感じなのでしょうか。
早く治って楽しい家族旅行が出来ます様に♡♡♡

Re: クルミ母さん

クルミ母さんコメントありがとうございます。
ありがたいことにコロは順調に回復しています。
旅行の直前に体調崩す仔結構いるんですね。
クルミちゃんもそうなんですね。
今までに何度もキャンセルしているので、またか、って感じです。
困ったコロです。
1年ぶりの旅行なので何とか行きたいです!

コロちゃん、胃炎で嘔吐…大変だったね。もう治って元気回復しているかな?今年の夏も暑かったし、体調を崩しているワンちゃんのお話、よく聞きます。旅行キャンセル…ちょっと残念だったけれど、元気になってからのお楽しみですね〜。どちら方面に行かれるのかしら? お友達の個展も素晴らしいですね〜。絵を描ける方…尊敬します。

Re: モカママさん

ほんとに病弱で困ったワンコです。
ワンコも夏バテかしらね。モカ君も旅行に行かれたのね。
愛犬と一緒に旅行できるのもあと数年かなと思うと、行けるときに行っとかないとね。
行先は・・・うふふ。お楽しみに。(行けたらの話だけど涙)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR