はみがき

2011年1月5日



みなさんはみがきは何を使っていますか?

ぼくはショップにいた時と同じマキシガードを

毎晩寝る前にたらしてもらってたんだけど、

先日ワクチンをうちに病院へ行った時に、先生に歯石がたまってるよ。

って言われちゃった。

グリニーズも時々もらえるけど、いや、時々じゃないな。

めったにもらえないけど、かみかみしてる。



121.jpg



ガリガリと除石してもらったんだ。

先生に歯みがきペーストを使うといいよって言われて、

病院にあった歯みがきを買ってもらいました。



120.jpg



今は指でごしごししてもらってるし、

チキン味でおいしいのでぼくは文句はありません。

ぼくはどうでもいいんだけど・・・

歯ブラシを使ってみようかなと思います。

ショップに行くと色々あるけど、皆さんどんなのがお勧めですか?

みなさんアドヴァイスをお願いします。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

歯ブラシ、前は人間の子供用の歯ブラシを買って使ってましたよ~歯がちっちゃいからちょうど良かったです。

今は病院でもらったマウスウォッシュを週に1~2回歯に塗ってます。
歯石がつくのを防ぐ液体みたいで、ナナは6か月の頃からこれです。先生にもいつも歯が奇麗だとほめられます。毎日歯磨きしなくていいのか不安で何度も先生に聞いてるんですけど、週に1~2回塗っとけば大丈夫って言われます。それでもなんとなく心配なので最近は時々歯磨きシートで歯を拭いたりしてます 笑
でも毎日歯磨きするよりは断然楽なのでたぶんこのままこれを使用し続ける予定です。

私が使ってるマウスウォッシュ、ネットで探したけど見つからなかったので今度私もブログに載せますね~

No title

犬の歯磨きって どうしたらいいかわからないよね
うちは歯ブラシで週に2回くらい磨いてます
ミルママさんってお友達に頂いた「コパイパマリマリ」って歯磨き
人間も使えるやつを使っています 口臭もとれるし イイ感じです
犬用のスプレータイプを使ったことあるけど
やっぱ磨かないと心配だし
でもチキン味の歯磨きなら犬も歯磨きが楽しみになるかも
覚えておきます!

くわさん!
今年も仲良くして下さい よろしくお願いします

Re: saku47さん

歯みがきシートも使ったことあるのですが、指にシートを巻いて拭こうとするとと結構太くなってしまって、
コロの小さな口には大きすぎて嫌がってました。
マキシガードは多分マウスウォッシュと同類の物だと思います。
ショップで歯ブラシを色々みてみましたが、小型犬には大きすぎるような物ばかりだったので、
何かないかなあと思ってました。
人間の子供用より柔らかめの犬用歯ブラシがあるようなことを
以前ネットで見たような気がしたのですが、見つけられません。
またちょっと探してみます。
アドヴァイスありがとう。

Re: ひろみちゃん

ポパイ君歯を何本も抜いたんですよね。
人一倍気を使いますよね。
近所の動物病院で歯槽膿漏がひどくて
上あごのところの皮膚に穴が開いてしまったわんちゃんを見てビックリし、
ちょっと神経質になっています。

チキン味の歯みがきペーストはしろくまさんで買いました。
歯ブラシは何を使っていますか?
よいものがあったら教えてください。


No title

お久しぶりです!ちょっぴり復活!
うちは色々試してる~
このチキン味も使ったし今はマウスウォッシュ!
先生は歯ブラシじゃなくガーゼを指に巻きつけて拭くだけで大丈夫ですよ!
って言うので今は週2~3ガーゼでゴシゴシしてます

Re: まつこさん

風邪は少しずつ良くなってるのかしら?
こんな時に無理してアップやコメントしてませんか?
コメントはと~ってもうれしいけど、
まつこさんの身体の方が心配。
元気になったらまたいっぱいコメしてね。

リンクにあるヨンとナナのsaku47さんもマウスウォッシュを使ってらっしゃって、
いいみたいですね。
ネットで調べてみましたが、売っているのは濃縮の病院用で、安くても2万円ちかくする。
どこの病院でも扱っているわけじゃなさそうだし、どうやって手に入れるかが問題だわ。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR