寝正月

2017年1月10日






3_20170109160235fd5.jpg
(この扇子はが55年前保育園の時お遊戯会で使ったもの。
55年仕舞ってあっただけ。写真に撮って思い切って断捨離)






年末にはAおにいちゃん夫妻やMおにいちゃん夫妻が来て

にぎやかだったんだ。

でもハレのお正月にコロ家はケな毎日。

混んでいるのが嫌いなは2日の早朝に熱田さんへ初詣。

ぼくは入れないのでお留守番。

5_20170109160238ca9.jpg





新しいおふだを頂いてきたんだ。

4_20170109160236698.jpg






バスもまだ動いていないから車で行ったんだけど、

なに?30分1000円!? ぼったくりだよね。

速足で行ってギリ30分で戻ってきたんだって。

6_201701091602395b8.jpg







コロ家はいつも通り、どこもお出かけせずゴロゴロと過ごしたお正月だったんだ。

アップライトピアノの下奥から見つかったたまごちゃん。

7_20170109160241eb8.jpg






うれしくって遊びまくったんだ。

8_2017010916123077c.jpg





た~のし~~ 🎶 

9_20170109161232c8b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
まだまだ綺麗な扇子だね。
55年も前のように見えないよ(*´v`*)
へー30分1000円は高いなぁー。
何でもお正月料金なんだね。
久しぶりに見つかったたまごちゃん、楽しかったみたいだね(*´v`*)

No title

まじか 30分1000円
いやいや 我が家も もし行ったら
全力疾走でお参りして30分で戻るでしょうねー(笑)

なんか 駐車料金って めちゃ 払うのクヤシイ
路駐OK だった時代を経てきた
あたしたちの性でしょうね~(笑)

Re: ミルパパママさん

写真ではきれいそうに見えるけれど、子供のころ結構おもちゃして遊んだので汚れています。
踊りでも習わないとつかわないしね。思い切って処分しました。

駐車場にはびっくりしました。混んでいる時だったら2時間くらいはかかると思うので
4000円!? どっぴゃー!道理で他にだれも止めてなかった。
公共の乗り物で行ったら二人で1000円では行けないから、まあいいけどね。

Re: kaorinkoさん

いつもよりは高いだろうとは思っていたけど、30分1000円は高いよね。
露天商の人たちが荷物を下すのにいっぱい路駐してたけど、心配だからやめました。
そう、私たちって駐車場代払ってまで行きたくないって年代だよね。
でも路駐厳しくなったから仕方ないね。

No title

コメント出遅れました💦
駐車料金30分1000円は高いね
お正月のご祝儀価格とはいえ
足下見すぎだわ(笑)
真清田神社もいつもは汲み放題の井戸
300円支払わないと入れなかったよ

幼稚園のお遊戯に本格的なお扇子ですな
とても55年前の物とは思えない
思い切って捨てましたね!

Re: ひろみちゃん

30分1000円は高いよね。びっくりでした。

写真ではきれいに見えるけれど、
おもちゃにして遊んだから実物は結構汚れてる。
でもずっと捨てる気になれなくてね。
いずれ息子たちに捨てられるのだったら自分でと思い
処分しました。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR