脂腺腫とりました

2017年2月13日






これは「あれっ?首の後ろにイボがある!」

って気づいた昨年5月の写真なんだ。

大きくならなければ放っておいても大丈夫と、お医者さんから言われたけど・・・

884_2016051622402345a.jpg







これは8月

966.jpg








そして今年2月

だんだん大きくなってる!

71_20170208213208d8b.jpg






これを塗るとなぜか大きくなるスピードが遅くなるんだ。

塗っていなかったらもっと大きくなっていたと思う。

昨年秋位から手術を考えていたんだけど、傷口が化膿しにくい冬に、

Aおにいちゃんの結婚式が終わってから、ということでやっと取ってもらえたんだ。

72_20170211225515964.jpg







イボは6ミリくらいだったんだけど、またできるといけないから

2センチくらい切ってもらって4針縫ったんだ。

73_20170211225516d79.jpg






ついでに歯石除去もしてもらったんだ。きれいになったよ。

74_20170211225518660.jpg







傷口に後ろ足が届いて掻いちゃうのでエリカらを付けたんだけど、

丁度傷口に当たるので、代わりにフード付きのコートをずっと着せられてるぼく。

傷口が丁度フードのところなのでフードは掻けても傷は守られてるんだ。

抜糸まで2週間、我慢我慢。

75_20170211225519d5f.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
お出掛けかな?と思ったら手術だったんですね。
麻酔、心配だったでしょう。
だけど無事終わって良かったです(*´v`*)
歯も綺麗になって、また歯磨き頑張らなくちゃね。
コロちゃん頑張ったね(*´v`*)

No title

うちも 昨年あたりから 2ワンとも あちこち
イボが 増える増える~
年齢のせいかなー と思っていたけど
急激に大きくなるようなら 病院だね(汗)

Re: ミルパパママさん

ほんとに麻酔は終わるまで心配でした。
順調に済んでホッとしてます。
簡単な手術だけれど麻酔は怖いものね。
歯石取りしたけど、取ってもらったこれからのケアが大変だわ。
12歳くらいになったらもう一回しましょうと言われました。

Re: kaorinkoさん

ええっ!そうなの?ちゃみもなちゃんもできてるんだ。
コロもまたできてくる可能性大だね。
大きくなってこなけりゃいいけどね。
ブラッシングの時スリッカーブラシで傷つけたり搔きむしったりして
感染症起こしたりするのが怖いらしいです。

No title

コロ君 いぼを取ったんだ
うちも以前、取りました
あんまり大きくなると傷口が大きくなるからって
術後、そこの箇所にはいぼが出てきてないから
きっと大丈夫だよ まぁ他にちっこいの出てきてるけどね・・・
それにしても麻酔かけると心配だよね
万が一ってドキドキです
ついでに歯石取りして
息スッキリさわやかだね コロ君お疲れさまでした

Re: ひろみちゃん

やっと取りました。
そうなのよね。大きくなると手術も大事になってくるから
小さいうちに取らないと。と思ってやったんだけど、2センチも切ったので
ビックリしました。
きっと同じところにまたできないようにしっかりとってもらったんだと思います。
麻酔は心配ですが仕方ないものね。
局所麻酔でやってる先生もいるみたいだけど、コロはめっちゃビビりなので
慣れたところがいいかなと思ってね。
ついでに歯石も取ってもらえたし、良しとしなければ。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR