滋賀旅行②

2017年5月21日







翌日の朝ごはん。

ぼくのは昨夜の残り物だったんだ。

186_201705201627228f5.jpg







食後に湖畔をお散歩。

188_20170520165358829.jpg







そして向かった先は、勿論 彦根城。

お天気だから眺めがよかったんだ。

が50年前に郵便友の会で7年くらい文通していた

ペンフレンドが彦根の人で、懐かしく思い出していたよ。

190_2017052016551970e.jpg







運よくひこにゃんにも会えたんだ。

189_20170520165517854.jpg

191_2017052016552030b.jpg







彦根城、階段がきついんだ 。天守閣内の階段もきつくて今来てよかった。

10年後だったらきっと登れないだろうな。

玄宮園も散策してお城をぐるっと回ったら結構な距離。

192_20170520165522157.jpg







お城を後にして夢京橋キャッスルロードを散策しながら四番町スクエアの

たちばな食堂でランチ。

194_201705201709385de.jpg







ひこね丼

牛筋の丼をひつまぶしみたいにしていただくんだ。

おいしかったって。

195_20170520170939d47.jpg







帰りは渋滞覚悟でちょっと遠回りだけど新名神を通って帰ってきたんだ。

2日ともお天気よくて元気に行ってこられてよかったんだ。

また連れて行ってね。

193_20170520165523a7f.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
思いがけず渋滞に合われたみたいですが、
滋賀旅行楽しめたみたいですね(*´v`*)
ホテルもいい感じで、ランも広いんだね。
旅行は行ける時にいくのが良いって、私も勉強しました。

Re: ミルパパママさん

集中工事前もってわかってたら日にちをずらしたのに、
調べなかったのがいけなかった。チーン⤵
交代で運転すればよいのだけど、ハズは私の運転だとハラハラして
余計疲れるとか言って1人で運転してるからすごく疲れたと思います。
私は運転かわるよって言ってるんですけどね。
元気に旅行できるのも、コロと一緒に旅行できるのもそんなに長くないと思うと、
万障繰り合わせて行かなくちゃ。なんて思ってます。
起きるか起きないかわからないことを心配して、楽しみを先延ばししないことにしました。

No title

ひこにゃんに会えたんだ~ ラッキー(笑)
コロちゃんの ごはん↓すっごい豪華じゃない??
渋滞さえなければ
今の時期 快適なドライブ
お出かけ日よりですね
楽しめてよかったですね!!

Re: kaorinkoさん

行ったら丁度ひこにゃん登場するところでした。
ホント、ラッキーでした。
豪華なご飯は値段も豪華。
今回は渋滞で時間かかっちゃったけど、近くて楽しめますね。
お料理がもうちょっとおいしいといいな。

No title

くわさんが泊まったホテル 前から気になっていたんだ
滋賀県って魅力度ランキングが低いのに
なぜかこのホテルはいつも満室状態でさ 人気なんだね

ひこにゃんに会えるなんてラッキー極まりない
ブロガーとしてはおいしいショットですな(笑)
お多賀さん 夫婦円満の神様じゃん
ハズさんと仲良くラブラブ♡間違いなし!

Re: ひろみちゃん

関西方面ってわんこと泊まれるお宿少ないからね。

彦根城は昔外から眺めただけだったので今回行けてよかったわ。
ひこにゃんも1日に何度か登場するみたいだけど、たまたますぐに見られてラッキー。
ちょっとしたパーフォーマンスもしてくれて楽しませてくれました。
お多賀さんってそうなんだ。知らなんだ。(汗)
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR