リオ君

2017年5月30日






三重のおじいちゃんちのリオ君。

200_201705282038587db.jpg







今年11歳だけどとっても元気なんだ。

体重は多分40キロくらいだって。とってもでかいんだ。

でもパピーみたいに甘えん坊なんだよ。

196_201705282038520ff.jpg







手作りのリオ君のお家。

198_20170528203855a72.jpg

199_20170528203856206.jpg






今、夏毛に替わるので抜け毛がひどいんだ。

ブラッシングしてもしてもキリがない。

前日にしっかりブラッシングしたのに、

10分くらいブラッシングしただけで買い物袋いっぱい。

197_20170528203854b1a.jpg







5代目のシェパード、リオ君は今まで飼った犬の中で一番長生きなんだって。

これからも元気で一人暮らしのおじいちゃんを癒してあげてね。

201_20170528203928d65.jpg








                                  










すっごく久しぶりに漫画本を買いました。

昔は女性向漫画と言ったら恋愛ものと決まっていたような気がするけど、時代ですね。

タイトル見てびっくり。

202_20170528203929ec4.jpg









ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
リオ君11歳だけど元気ですね(*´v`*)
ほんとこの時期、換毛期なのですごく抜けるでしょうね。
外で生活してるので、ちゃんと換毛期がハッキリしてるから、
早く抜けきって夏毛になると良いね(*´v`*)
へー、本屋さんにもあまり行かないから今の漫画こんなのも
あるんですね。
マンガ好きの人も同じように年齢を重ねてきたって事ですね。
色々忙しく大変だった分老後は十分楽しまなきゃね(*´v`*)

No title

邪念が多いからかしら・・・ 漫画がエロ系に感じてしまう50路(笑)

11才ならポパイと同い年だね
シェパードと言えば警察犬カールを思い出す
お父さんもリオ君も元気で何よりですね
それにしても抜け毛の量半端ない
お手入れ頑張って

No title

へぇ~ こんな漫画があるんだー
私もむかしは漫画っ子
少女フレンドやらりぼんずっと読んでたなー
ひさしぶりの漫画本は どんな感じなのかな
本屋近いので のぞきに行ってみよっと。

Re: ミルパパママさん

ほんとに庭中抜け毛が舞ってる感じです。
手でぎゅっとつかむとゴボッて抜けます。
ブラッシングしたらモコモコ毛がなくなって痩せたように見えましたよ。

最近の漫画にビックリしました。
本は図書館で借りて読むのですが、漫画は無いので
なんとなくふっと読んでみたくなり買っちゃいました。

自分の体が元気なうちに楽しみましょうね。

Re:ひろみちゃん

確かにそういう漫画もたくさんあるのは事実だわ。

そっか、ポパイ君と同い年なんだ。
シェパードは腸が弱いのが多くて今までだと寿命7~8年くらい。
父がだいぶ弱ってきたので、リオを残して先に逝くのはやめて、と言っているのですけどね。
リオは今まで飼ったシェパードで一番大きくてコートも長めな気がします。
夏毛に替わるまでもう少しの我慢かな。

Re: kaorinkoさん

少女フレンドやりぼんって今でもあるのかな?
私もよく読みましたよ。懐かしいね。
りぼんの付録楽しみだったなぁ。
介護の漫画もあるくらいだから、世の中変わったね。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR