うちの子記念日

2011年2月1日




今日はぼくがここの家に来て丁度1年目の

☆うちの子記念日☆です。

1年前の今日は雨降りで寒い日だったんだよ。

今日はお赤飯とケーキでお祝いしてもらいました。



160.jpg


159.jpg





おとうさんおやすみDayでお天気もよかったので、

心との日々・・・の心ちゃんが行ってきたと言う

お千代保稲荷へ行ってきたよ。

商売の神様だってさ。



まずは津島の津島神社へ行って、<くつわ>と<あかだ>という

お菓子を買いました。

とっても硬いけど後引きでやめられないおいしさだって。



161.jpg


162.jpg



そこからず~と北に向かっておちょぼさんへ。

お昼だったのでまずは腹ごしらえ。

心との日々・・・の、いっちさんに教えてもらった

南口から入ってすぐ左手にある<てっ平>というお店で

おとうさんとおかあさんは串かつとラーメン。

ぼくは持参のひとみきらきらぼーろ。

お店の外はわんこOKで、石油ストーブをつけてくれるので、

そんなに寒くなかったよ。

他にもわんこがきていたよ。


163.jpg


164.jpg




おちょぼさん。

とっても小さいので行過ぎてしまった。


165.jpg


稲荷神社なのでお揚げを買って奉納。


166.jpg


お狐様と・・・

167.jpg


重軽石

おとうさんの願いはかなうでしょうか?


168.jpg


おにいちゃんに玉家の串かつをお土産に買ったよ。



おちょぼさんの近くで見つけました。

皆さん、日本の国歌にあるさざれ石って見たことありますか?

はじめて見たよ~。


169.jpg





つづく













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロくんうちの子記念日おめでとうです!
チョコちゃんも今日うちの子記念日だったよね♪
お友達の子の誕生日とか何かと縁のある日です。

おちょぼさんまで来てたんですね。
あそこの串カツおいしいですよね!

No title

こんばんは
チョコの記念日にお祝いコメントありがとうございました♪
コロちゃんも記念日だったんですね~~
不思議なご縁だわ"^_^"
コロちゃんは、おちょぼさん行かれたんですね
ちょうど、私もさっき・・お友達とおちょぼさんの話してたとこです
コロちゃんは平日に行かれたんですか??
重軽石、気になるわ~♪
お互い、ずっと元気で健康でいられますように・・・

Re: チョコママさん

おちょぼさん、
平日でも一日だったので結構混んでいました。
ここでは、ワンズも結構見かけました。
コロといっしょに食事できるところもあったし、
一緒に散歩したり楽しめるところが近場にあって
1日楽しめました。
ただ・・・さむかったぁ。

Re: ちゅんこさん

うちの子記念日のコメントありがとうございます。
チョコちゃんは1月31日。
コロは2月1日ですよ。アハ。
そうか、ちゅんこさんち近くでしたね。
玉家の串かつもおいしかったけど、
色々安いお店や珍しい物を売っているお店があって、
散財してしまいました。
と言っても食品ばかりですけどね。(笑)

No title

コロちゃん家の子記念日おめでとう♪♪
来た時は病院ばっかりだったけど元気になってパパとママと一緒に一杯お出掛け出来るようになって良かったわねww
これからもパパとママを癒してあげてねww

No title

コロちゃん・・・お家記念日おめでとうございます。

重軽石・・・どうでしたか?
私は後ろに並んでる人が多くて、おちおち出来なかったので・・・今度、行った時にはちゃんと、やりたいと思ってます。

ラーメン食べたとこの串カツはおいしかったですか?

Re: 華ママさん

うちの子記念のコメントありがとう。
昨年の今頃は病院ばかりで、どうなることかと思いましたが、
本当に丈夫になりました。
ちょっとお耳が私に似て?外耳炎になりやすい他は
下痢もしたことなくて、
元気いっぱいで1周年を迎えられたことは何にも代え難い喜びです。




Re: いっちさん

記念日のコメントありがとうございます。
重軽石私は持ってみなかったので、また行く機会があったら持ってみます。
串かつはやっぱり玉家かな。



No title

ウチの子 記念おめでとう
いいねぇ~コロくん覚えててもらえて♪
まつこ・・・覚えてね~よん
(T▽T)アハハ! まつこんちがしたら
誕生日とうちの子記念で10回も
お祝いしなきゃ! 無理ですよー

Re: まつこさん

記念日のコメントありがとうございます。
そうですよねえ。
年に10回もお祝いしてられませんよねえ。
一人っ子?の特権かな。
二人の息子にも、もうしてないのに、(笑)
幸せなコロです。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR