FC2ブログ

トリミングさっぱりんこ

2019年7月6日








あっという間に今年も半分終わっちゃった。

後半に突入。全く月日の経つのが早すぎる。

暖かくなって2回目のトリミングに行ったんだ。

前回ペラ耳にして貧相だって不評だったので元に戻しつつあるんだ。

106_20190702171351002.jpg







先日防災センターで地震体験してナーバスになっちゃって

地震時のぼくが心配だからって、家の中でもカラー(首輪)することにしたんだ。

ぼくマイクロチップは入ってるけどカラーしてればすぐに連絡先とかわかるし、

逃げ惑うぼくを捕まえやすくなるからだってさ。

105_201907021713500c9.jpg







普通のカラーだと蒸れてかゆくなっちゃうので綿テープで作ってもらったんだ。

すぐに汚れるからこまめにお洗濯してね。

洗い替えも作ってもらったんだ。

113_20190705142643502.jpg










                         








名古屋市港防災センターで地震体験しました。

30年くらい前に子供たちと近くの消防署で地震体験車に乗って以来。

最近のはすごい。

関東大震災とか濃尾地震とか過去にあった地震の再現ができる。

震度7ってすごい揺れで、テーブルの下で

テーブルの足につかまる以外何もできなかった。

お尻を床につけてくださいと言われたけど、ケガとかしててつけなかったり

車椅子だったらどうすればよい?とか帰ってから気になりだした。

コロはどうする?呼んですぐ来ればよいけれど、多分来ない。

とか考えたら心配になってカラーをつけました。

裏に名前と電話番号を書いてあります。

114_20190705143457437.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチっとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさんへ
コロ君スッキリ可愛くなったね(#^^#)
そうそう迷子札は本当に大切だよ。
母を引き取ったときに出入りがモタモタしてる間に、
しゅりが外に出たのを気づかなくて、迷子札で連絡貰って
家に戻って来た事があったんです。
何でも良いから布に書いて縫い付けるのも良いですよね。
あの地震だけはもう起こらないで欲しいなと思います。

Re: ミルパパママさん

長めの方が可愛いけれど、涼しい方がいいかなと思ってサマーカットです。
お外に出る時は必ずハーネスを着けるのだけど、お家の中はストレスフリーにしてあげたいと思っていました。
マイクロチップ入ってるから安心なんて思ってたけれど、そんなの知らない人もいるものね。
しゅりちゃんそうなんだ。お家に戻ってこられてよかったです。
お家の中にいるからと油断してはいけませんね。
そうか、ミルママさんあの地震を実体験したんですね。
こちらも震度4でしたがはっきりと覚えています。
大地震の起きる確率がだんだん高くなっている東海地方です。
何事もなくやり過ごせることを祈るのみです。

No title

コロちゃん、すっきりしましたね♪
我が家のボッサリ~ノもそろそろ。。。
このところ、れんがトリミング中に暴れるらしく
目も見えない、耳も聞こえない、鼻も利かない
不安なのかな~?
なるだけストレスかからないよう
顔周りは頻繁にお家カットして
限界までトリミングの期間を延ばしてます。
レンココも負担のかからない細めのカラーに
迷子札つけてますよ。
万が一迷子になった時、ボサボサでも
いちよう飼い犬ってわかるようにね(笑)

Re: レンママさん

レン君きっとトリミング恐いんでしょうね。
レンママさん器用だからお家トリミングしてあげてはどうですか?
なかなか可愛くきれいにはできないけれど不安は少なるのではないかしら?
コロも視力がかなり落ちているようで最近ビクビクオドオドが増えました。
そうですね。カラー着けてたら飼い犬ってわかりますものね。

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR