お墓参り

2011年3月11日





昨日は犬山のおばあちゃんとおかあさんの3人でお墓参りに行ったよ。

お彼岸は混むのでいつも今ぐらいに行くんだって。

最初は笠寺観音にあるぼくの曾々おじいちゃん、おばあちゃんのお墓。

おばあちゃんが歳で来年は来られないかもしれないから

行ける時に行っておきたいと言うので、行ったんだ。

節分の日はすごい人だけど、昨日は閑散としていた。


251.jpg





それから大高のイオンでぼくを一時預かりに預けて、お母さんたちはランチ。

スマイルさんを覗いたらオフ会をしていた。

なんとそこにチョコのちょこっとつぶやきの

チョコちゃんとチョコママさんがいたらしい。

お互いまだ会ったことがないので、お互い気がつかずじまい。

チョコママさんとはいつもこんな感じですれ違い。

今度はいつどこでチャンスがあるかな。

ちょっと天国の階段(古すぎ?)の二人みたいで

楽しんでるおかあさんです。




次に行ったのは阿久比にある曾おじいちゃん、おばあちゃんのお墓。

ちょっと遠いけど、インターのそばなので便利。


252.jpg



それから帰りにいつも行く美浜にあるえびせんべいの里で

えびせんべいを買って帰ってきたんだ。

でもばくはもらえそうにないなあ。

つまらん。


253.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はいいお天気でお墓参り日和でしたね。。。
コロくんもおばあちゃんと一緒にお出かけ嬉かったでしょうね~i-236

そちらは地震の揺れは如何でしたかぁ?
お義母さんは結構揺れて怖かったって言ってました
LULU地方も少しは揺れたみたいですが、実は出かけてて全然気付かなかったんですi-229
実家の両親・弟も無事でしたので、よかったです。。。

Re: LULU母さん

くわ、丁度体操教室で体操をしていた時でした。
平屋建てのコミュニティセンターにいたので、
震度の大きさの割りにさほど感じませんでした。
関東地方もひどかったようですね。
長男が千葉にいるのですが、
帰宅したら部屋の中がぐちゃぐちゃで電子レンジが落下、
押入れの中の物がみんな出ていたといっていました。
道路も液状化現象でぼこぼこ、
昨日着くはずの荷物も届いていないようです。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR