地震(番外編)

20011年3月13日



くわです。

今回の地震被害のひどさに胸が痛みます。

友達となかなか連絡が取れず、やきもきしましたが、やっと安否が分りました。

仙台の友達は、サバイバル生活してる。

福島の友達は情報・暖房の無い一夜をお母さんとすごし、

南相馬にいるご主人、お義母さんから無事の連絡を受けたものの、

その後連絡が取れず心配していました。

医師のご主人は壊滅した老人施設の患者さんの対応に追われ身体が心配でと。

我が家の千葉にいる長男も部屋がぐちゃぐちゃ。

冷蔵庫で通路をふさがれ、電子レンジは落下、

押入れの物はみんな出ていてひどい状態とか。




■みなさんへお詫び■


今問題になっている節電のお願いのチェーンメールを

アップしてしまいました。

軽率なことをしてしまったと反省しています。

と同時に削除いたしました。

ただ内容的には弔意を表し、節電を続けたいと思います。


困った時はお互い様。

できる範囲で、できる内容で協力してゆきたいと思います。



パグのお福さんです。(はなの日記の華ママさんより頂戴)

苦のあとには楽がありますように。

被災者の皆さんに福をもたらしてくれますように。


254.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。







ランキングに参加しています。
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くわさん
心配のコメントをいただいて、ありがとうございました、節電に協力しようとパソコンをつけない日々を送っていました。
私の家族は皆無事でした。
でも、家の中のものはやはり色々と倒れてパニックになってしまいました。

くわさんの言うとおり私もできる範囲で節電の協力をしようと思います。

一人でも多くの方が救出されますように…。

Re: No title

そちらは余震がひどいようで不安ですね。
今日はたんすの上の隙間にダンボールをはめ込んだり、
飛び出し防止の金具をつけたりしました。
関東地方も物資不足だと聞いて驚いていましたが、
こちらも飛び火してか品切れ商品が出てきています。
災害地へ優先して送っているのであればよいのですが、
買占めはやめて欲しいです。
災害地への救援物資が早く届きますように。
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR