予防注射

2011年4月11日




先週いつも行ってるしろくま動物病院で

狂犬病の予防注射をしてきたよ。

ついでにギョウ虫検査もしてもらったけど、お腹に虫はいなかった。

色々拾い食いしたりするから心配してたんだって。

よかった。

それから保健所に行って、狂犬病予防注射票も交付してもらった。

これは名古屋市の小型犬用犬鑑札。

282.jpg



裏だよ。去年は黄色だった。今年は赤だよ。

283.jpg



このくらいの大きさ。

ビニールのカバーもついてるんだよ。

281.jpg




                                            




歯ブラシ買ってもらったよ。

今まで指やガーゼでごしごししてもらってたけど、

歯ブラシ初挑戦。

でもぼくは指の方がいいなあ。       

280.jpg


                                            
            
                               


いつものお散歩コースも桜がきれい。

記念に撮っておこっと。

279.jpg


278.jpg



ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナも狂犬病の注射しなくちゃ~。
名古屋市の鑑札、犬の形なんですね!
かわいい~v-343
東京も、桜が満開できれいです。

No title

e-77そうですよね~
狂犬病&フィラリアの血液検査にまだ行ってませんでしたe-447
早々に保健所から案内が届いてたんですけどねi-229
今月中には行かなくっちゃ。。。

名古屋市の犬鑑札、可愛いしビニールカバーが付いてるなんていいですね
LULU地方、昨年度は黄色のボーンの形でしたが今年は何かなぁ?

コロくん、歯ブラシデビューですねe-454
LULUは歯ブラシだと、ガジガジと噛んで遊んでしまうので、指サック状のを使ってます!
でも、歯ブラシだけはいつまでも慣れてくれませんe-444

桜、とっても綺麗ですね(*^_^*)

Re: saku47さん

東京は犬鑑札、区によって違うのかしら?
ナナちゃんのも紹介してね。
自治体によってデザインが違うようですね。
今日はコロ地方3時頃から強風が吹き、桜吹雪がきれいでした。
ということはもう桜も終わりですね。残念。v-390

Re: LULU母さん

犬鑑札、自治体によって違うようですね。
名古屋でも大型犬用は昔ながらの首輪につけるタイプのようです。
LULUちゃんのも見たいですう。ぜひアップしてくださいね。

歯ブラシ色々探しましたが、みんな大きくてかわいそうに思い、
小さくて磨きやすそうだったので使ってみました。
チキン味の歯みがきペーストを使っているのですが、
かみかみはしないけれど、ペロペロなめてます!v-410

No title

家はまだ・・・
今月中にと予定してる^^;

コロしゃん、歯ブラシ上手に出来るかな?
家のコロは・・・ダメ・・・
もっぱら歯磨きガム&定期的に獣医さんとこで
歯石取りだけ(^_^;)

ナナは歯磨き慣らしとこかな(^0_0^)

Re: 雅さん

注射6月までにすればいいみたいだし、
病院めっちゃ混んでるから(2時間も待たされた)
来年からは5月過ぎにフィラリアのお薬もらいがてら行こうかなと思ってる。

チキン味の歯みがきペーストお気に入りで、
おいしいらしく、いやがりません。
チューブ見せるとしっぽ振ってます。


プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR