鵜飼  (番外編)

2011年6月17日



今日はくわのブログです。

犬山が実家なのに、生まれて初めて鵜飼なるものを見てきましたよ。

鵜飼といえば夜なのだけど、犬山では昼鵜飼なるものがあって

昼間でも鵜飼を楽しめます。

御弁当を頂きトイレ休憩を挟んで鵜飼です。

366.jpg


数種類あるお弁当から好きな物をあらかじめ予約しておきます。

偏食の多い姪っ子に合わせて同じ物を頼みました。

365.jpg



船から見た犬山城。

367.jpg



これがほんとのかごの鳥 

この中に鵜が2羽ずつ入っています。

368.jpg



夜だと暗くてあまり見えないそうですが、

昼間なので鵜が魚を飲み込むところやはきだすところがよく見えます。

かがり火は昼間なので無意味なのですが、演出だそうです。

369.jpg

音が出ます。音量に気をつけてね。







鵜飼のあとは国宝犬山城へ。

371.jpg


針綱神社で、イギリス生まれアメリカ育ちの姪っ子はおみくじに初挑戦。

中吉でした。願いが叶うといいね。

370.jpg


からくり展示館を見たり、城下町を散策したりと欲張り、疲れた~~~。

いつでも行けると思うとなかなか行けないもの。

姪っ子のお陰でよい思い出ができたとさ。



ランキングに参加してます。
↓ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR