ハワイ②

2017年1月27日






ハワイ3日目。所用のためにドレスアップ。

41_201701261643439fd.jpg






お迎えのリムジンに

62_201701261643496aa.jpg




新婚旅行を兼ねてやって来た次男夫婦も

42_20170126164344e16.jpg




一緒に乗り込みました。

44_2017012616434726d.jpg






生まれて初めて乗ったリムジン。残念ながらグラスやお酒は飾りです。

43_20170126164346bfc.jpg





向かった先は車で40分ほどのコオリナにある教会。

小雨がパラパラしてたけど虹が。 幸先が良いわ。

47_201701261653483ca.jpg






今回のハワイの目的は長男の結婚式。  

45_20170126165345d7d.jpg

46_20170126165346bbe.jpg






お友達も来てくれました。

48_2017012616534942f.jpg


49_20170126165351253.jpg






帰りの車中。無事式が終わって気が緩んでるね。

50_20170126171734ddf.jpg

51_20170126171735ef9.jpg






義兄がドライバーに聞いてくれて地元の人に人気のお店でランチ。

52_20170126171737179.jpg






マグロ料理がおいしかった。

54_2017012617174009d.jpg

53_20170126171738164.jpg





午後からは雨も風も強まり、まるで台風のよう。

トレーナーが欲しいくらい寒~い。

57_20170126172619435.jpg





夜は身内だけでディナー

55_201701261726160e4.jpg






ウエディングケーキカットもあり、良い感じでした。

56_201701261726182c9.jpg










翌日はダイヤモンドヘッドへ行くつもりだったのだけど、風が強いしちょっとお疲れ。

予定を変更しほんのちょこっと海とホテルのプールで泳ぎ、

二人でロミロミマッサージ。 これはこれでよかった。

暖かく風もなくハワイらしい最高の日の朝帰国の途へ。

う~ん残念。 

 この日も虹が。  5日間の間に3回虹が見れました。

58_2017012617262174c.jpg






1週間動物病院でお留守番だったコロは

夜誰もいなくなってからしかご飯を食べなかったらしい。

大好きなくわの左肩に乗って安堵のコロ。

59_20170126172622bd4.jpg





コロのお土産は お洋服と

60_20170126175526939.jpg




ハワイのお水。ってか機上でもらったお水やんか 

すぐにいつものコロに戻ってくれて安堵したのでした。

61_20170126175528dff.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ハワイ①

2017年1月26日





犬ブログなのに最近番外編が多いのがちょっと気になっているけど、

記念すべき記事なので載せちゃいます。

一部の人は知っているけれどちょっと所用があってハワイへ行ってきました。

今まで行くチャンスが3度あったのに行けなくて、

今回もまたダメになりそうなことが突発的に起き、

私はハワイに縁がないのかも

と落ち込んでいたけど天使が舞い降りました。

4度目の正直のハワイ。

14_20170125210840b44.jpg





ワイキキビーチで。

18_20170125210845622.jpg





こちらのベッドは高くて(高さが)背の低いくわはよじ登る感じです。

15_20170125210841bf4.jpg






32階からのオーシャンビューは最高。

16_20170125210842aae.jpg






ダイヤモンドヘッドも見えます。

17_2017012521084445e.jpg






チェックイン後急いでロイヤルハワイアンセンターのフードコートで

ロコモコ丼をハズとシェアして食べ、急いでアラモアナセンターへ。

ハズは買い物。私は2日前からハワイインしている双子の姉とネイルサロンへ。

19_20170125211931a82.jpg






ネイル初体験のはずが1人分しか予約が取れてなくて時間がないので

マニキュアをしてもらいました。

20_20170125211933f58.jpg






その後義兄とハズと合流し4人でディナーへ。

22_201701252119354d3.jpg





アラモアナセンター近くのMW Restaurant で。

21_20170125211934072.jpg





マグロのたたきステーキおいしいけど、すべての量が多くて・・・

でも完食しましたよ。

23_20170125211937357.jpg






2日目姉夫婦と一緒にレンタカーでオアフ島一周。

レインボーステイトと言われるくらい虹がよく見られるとかで

ナンバープレートに虹。

28_20170125214327822.jpg






東部にあるヘエイアの平等院。

24_20170125214322dd9.jpg






ハワイに平等院?日本にある平等院よりちょこっと小さいけれど、

日系人の心のよりどころになっているのでしょうね。

日本人観光客ににあまり知られていない観光スポットです。

1日に数千人が訪れているそうですが日本人には1人も会いませんでした。

25_20170125214323fe7.jpg






野生の鳩なのに人慣れしていて鯉の餌を差し出すと寄ってきて手乗りに。

26_2017012521432413e.jpg






4人で記念撮影。

27_201701252143265e4.jpg






お昼にはちょっと早かったけれど、いつも行列でなかなか食べられないとい

うガーリックシュリンプのお店が空いていたので食べることに。

29_201701252207048f0.jpg






4種類オーダーして4人で分けっこ。

ココナッツをまぶしてあるのが斬新な味でした。

30_20170125220705dce.jpg






ノースショアで海水浴でもと姉が提案してくれたけれど、

風と時々小雨で寒くて寒くて。

西側の海岸はすごい波。

サーフィンの大会があったみたいでここはとても混んでいました。

31_20170125220707edb.jpg






にっぽんでも有名なドール・プランテーション。

36_20170125222322623.jpg





トロッコ電車に乗って

34_20170125222319c03.jpg


40_20170125225419d9e.jpg







パイナップル畑を見学。

33_20170125220710eb3.jpg







ガーデン見学は入場料が必要ですが、

日本語の説明が聞ける器械を無料で貸してくれます。

まるでペインティングしたような木。

32_20170125220708ffd.jpg






パイナップルのソフトクリーム。カップとコーンが選べます。

量が多くて二人でもうやーこ(名古屋弁で分けっこの意)。

35_20170125222321315.jpg






車中から見たパンチボウル。

38_20170125222324376.jpg






夜はワイキキでディナー。

美味しいけれどどこのお店も量がね。おなかパンパンです。

このお店のトイレ。中が見えちゃう。 日本じゃ考えられない!

39_20170125222325c6c.jpg




ハワイ②に続く








ランキングに参加してるんだ
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

冷蔵庫が壊れた

2017年1月15日







昨年暮れも押し迫った12月28日冷蔵庫がチーン。

冷蔵庫が常温庫に、野菜室が氷温室になっている。どひゃー!

ありがたいことに冷凍庫だけは正常。ほっ。

これからお正月にかけて冷蔵庫いっぱいになるのに困った。

翌朝一で電気屋へ走り、前日夜ネットで調べまくり選んだ冷蔵庫を運よくゲット。

当日届けてくれるというのでラッキー

しか~し、台所から冷蔵庫を搬出搬入するのに玄関から入れられないくわ家。

ハズの部屋を通りコロのケージやらダイニングテーブルやら

その他いろいろ移動させなければならない。

冷蔵庫の中のものを傷まないように出すだけでも大変なのに、

引っ越し騒ぎ。

狭いのでこのサイズじゃないと無理。

選択肢が少なくて選ぶのが楽だったわ。

無事に定位置に収まり安心してお正月を迎えられました。

11_20170115220852758.jpg






ちゃみもなだいありぃのkaorinkoさんが

息子さんのCDをチョコレートのお土産付きで届けてくださった。

買うつもりだったのにプレゼントしてもらっちゃった。

軽快なロックなので、曲に合わせて踊りながら体操してま~す。

ありがとうございました。

わざわざ届けていただいたのに取込んでいたので

なんのお愛想もなく帰してしまって、申し訳ないです。

冷蔵庫のことがなかったらランチにでも行けたのに残念でした。

10_201701152208513c3.jpg




息子さんのグループ、スターゲイザーXのホームページは
こちら→ スターゲイザーX

1月22日(日)に名古屋でライブがあるそうです。
於  今池3STAR
 開場 17:00     開演 17:30
 前売り券2500円    当日券3000円

前回行って楽しかったで~す。 





今日は雪で真っ白なコロ地方です。

裏の駐車場だったところが売りに出され、分譲住宅が建つらしい。

この景色も見納めかと思うと名残惜しい。

12_2017011522130745e.jpg






我、関せずなコロ。

13_20170115220853f8b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

寝正月

2017年1月10日






3_20170109160235fd5.jpg
(この扇子はが55年前保育園の時お遊戯会で使ったもの。
55年仕舞ってあっただけ。写真に撮って思い切って断捨離)






年末にはAおにいちゃん夫妻やMおにいちゃん夫妻が来て

にぎやかだったんだ。

でもハレのお正月にコロ家はケな毎日。

混んでいるのが嫌いなは2日の早朝に熱田さんへ初詣。

ぼくは入れないのでお留守番。

5_20170109160238ca9.jpg





新しいおふだを頂いてきたんだ。

4_20170109160236698.jpg






バスもまだ動いていないから車で行ったんだけど、

なに?30分1000円!? ぼったくりだよね。

速足で行ってギリ30分で戻ってきたんだって。

6_201701091602395b8.jpg







コロ家はいつも通り、どこもお出かけせずゴロゴロと過ごしたお正月だったんだ。

アップライトピアノの下奥から見つかったたまごちゃん。

7_20170109160241eb8.jpg






うれしくって遊びまくったんだ。

8_2017010916123077c.jpg





た~のし~~ 🎶 

9_20170109161232c8b.jpg





ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あけおめ!

2017年1月1日



皆様

あけましておめでとうございます

2_20161226224640609.jpg






昨年ぼくやと遊んでくれたお友達ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

1_20161226224639261.jpg







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







ランキングに参加してるんだ。
↓ポチッとお願い。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プロフィール

くわ

Author:くわ
2009年9月26日生まれのトイプードルだよ。

名前はコロ。昔流行った名前らしいけど、パピーの頃毛がふわふわでころころしていたのと、お兄ちゃんがころ(冷たいかけ中華そば)が大好きなのでコロと名づけてくれました。
皆さんよろしくね。

↓ポチッとお願いね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR